2010年6月11日金曜日

バンのファミリー大移動

今朝8時過ぎ親2羽幼鳥1羽雛8羽が舞台裏から艦隊を組んで、中央のネットを越えて桃が島に移動しました 親は簡単にネットを越えたが雛はどうするのか見てたらネットに顔を突っ込んだりして向こう側に行こうと必死です(ネットの穴は抜けられません)
約5分後ネットの端まで来て破れ穴が有るのを見つけて越えたり、上まで掻き登ったりして成功
最後に1羽残って15分位ウロウロしてましたが無事越えました(何かほっとした瞬間です)
今はカルガモファミリーと同居で葦や菖蒲の中に移動できました
約20分のドラマでした・・・・・
その後、午後4時過ぎにこんどは、バンファミリー11羽が元の舞台裏へ帰り始めたのですが、今度はネットが逆角度になってるので越しづらくて1羽はネットの中に引っ掛り私が手で救出しました、しかし2羽は、どうしても越えられず親が桃が島へ連れていきましたその模様の写真はまた明日へ続きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿